先輩職員紹介

リハビリテーション科
理学療法士

2016年(平成28年)入職

会田病院を志望した理由

私が会田病院を知ったきっかけは学校で行われる就職ガイダンスで、説明してくださったスタッフはとてもおおらかで、楽しそうな職場という印象を受けました。さらに以前より興味があった訪問リハビリがあることを知り、関心が強くなりました。見学では実際のリハビリや、病院全体の雰囲気を感じることができ、他職種間でのやりとりが気さくで印象的でした。実際に病院の雰囲気を感じ、自分もここで働きたいと思い、会田病院を志望しました。

新人研修について

新人研修では、社会人のマナーの基礎から学びました。言葉遣いや電話の対応、オーダーリングシステムの使用方法など、あまり学校では学ばないことを細かく丁寧にご指導いただきました。また、リハビリテーション科でも新人研修を行っており、そこでも学校で学んできたことの再確認や病棟との連携の仕方なども学ぶことができました。また、先輩が指導者として1名、新人に付き業務だけでなく、患者さんについても相談しやすい環境です。

採用に関するお問い合わせ

事務部直通
0248-42-2121
受付時間
平日/8:30~17:00 土曜/8:30~12:30

お問い合わせ・診療時間・アクセス

  • 地域連携室
    当院は地域の医療機関や行政機関などとの連携を密にして地域医療の充実に力をいれて行います。
    0248-42-2176
  • 24時間救急告示病院
    当院は救急告示病院として、夜間休日を含む24時間体制で診療を行っております。
    0248-42-2121