診療情報の開示について

当院では、医師と患者さんが相互に信頼関係を保ちながら病気を克服することを目的に、患者さんのご要望に応じて診療情報の提供および開示を行う体制をとっております。

診療情報の提供とは

診療の経過において、診療記録を提示するなどして、患者さんに説明することをいいます。

診療情報の開示とは

診療記録を閲覧または謄写させることをいいます。

閲覧できる診療記録

診療録、手術記録、看護記録、各種検査記録、X線写真、その他診療を目的として作成した記録

診療情報の提供および開示は、患者さんの個人情報の保護の観点から、患者さん本人からの申請に基づいて、患者さん本人への提供あるいは開示を原則としています。
(法定代理人・親族の方など、本人以外の方の閲覧等についてはお問い合わせください)

申し込み方法

開示請求では、所定の「診療情報開示申請書」に記入していただきます。
(原則として電話での開示申請はお受けしておりません。)

費 用

複写をご希望の場合は、複写料金をご負担いただきます。
(料金等についてはお問い合わせください。)

ご注意

診療情報の提供あるいは開示により、患者さん本人の心身の状況を著しく損なう恐れがある場合や、第三者の利益を害する恐れがある場合、請求に応じられないことがあります。

※診療情報の提供および開示についての問い合わせは、下記までお問い合わせください。

公益財団法人 会田病院
電話:0248-42-2121
総合受付または診療情報室担当まで
平日 午前8時~午後5時 まで
土曜日 午前8時~午後0時30分 まで

お問い合わせ・診療時間・アクセス

  • 地域連携室
    当院は地域の医療機関や行政機関などとの連携を密にして地域医療の充実に力をいれて行います。
    0248-42-2176
  • 24時間救急告示病院
    当院は救急告示病院として、夜間休日を含む24時間体制で診療を行っております。
    0248-42-2121