先輩職員紹介

看護部
看護師

2015年(平成27年)入職

苦労したことや成長できたと思うことは?

苦労したことは多くあります。仕事内容も多くそれを覚えるだけで大変です。日々の勉学、技術面の上達、看護師として求められる事は多々あり、看護師として働いていく自信がなく、やめたいと思う時期もありました。しかし、患者さんが私の名前を覚えてくださったり、「ありがとう」と声をかけてくださったことが、とても励みとなりました。私は看護師です。専門職なのです。患者さんの健康を預かる以上、勉学、技術の向上を求められるのは必然だと思います。日々の疑問、患者さんの対応、1つ1つを解決して行く中で日々成長できていると思います。そして、看護師として働いていく自信がついたそれが一番の成長だと思います。

プリセプター制度を体験して

プリセプター制度では、自分が不安に思っていることや、疑問に思っていることを、一緒にプリセプターが解決してくださり、とても心強かったです。けして自分一人ではないという安心感がありました。プリセプターが休みの日でも、病棟スタッフの先輩方が優しく指導してくださり、プリセプターが不在の時でも安心して業務に取り組めました。また私自身に足りていない知識や技術をローテーション研修を通し、他の病棟スタッフから助言いただいたことを、プリセプターから指導いただくことにより、自分のスキルアップにも繋がっていきました。

採用に関するお問い合わせ

事務部直通
0248-42-2121
受付時間
平日/8:30~17:00 土曜/8:30~12:30

お問い合わせ・診療時間・アクセス

  • 地域連携室
    当院は地域の医療機関や行政機関などとの連携を密にして地域医療の充実に力をいれて行います。
    0248-42-2176
  • 24時間救急告示病院
    当院は救急告示病院として、夜間休日を含む24時間体制で診療を行っております。
    0248-42-2121