先輩職員紹介

薬剤科
薬剤師

2016年(平成28年)入職

会田病院を志望した理由

私は薬剤師としてこの会田病院を志望した理由は自分が薬剤師として成長出来る環境だと考えたからです。
他職種間での交流や話し合いも多いので薬剤師としての考え方だけではなく、医師や看護師、臨床検査技師、介護士の方々の考え方を知ることも出来ますし、それぞれの専門分野での知識を共有することも出来ます。他職種の方がどのような知識を持ち、何を考え、どのように行動しているのかを知ることでそれに対し自分は薬剤師として何が出来るのかを考える。そのような視野の広い薬剤師に成長することが出来る環境であると思います。

奨学金制度を利用してみて

私は初め、奨学金制度を利用するつもりはありませんでした。奨学金の金額分の期待に応えなければならない責任と重圧を感じていたからです。しかし、親の後押しもあり奨学金制度を利用することを決めました。奨学金制度を利用するようになってからは、親の負担を軽減することが出来ているという実感と共に、自分なりの期待に対する応え方を考えるようになりました。その考え方や気持ちが現在働いている自分の向上心や勉学に対する意欲に繋がっていると感じています。

採用に関するお問い合わせ

事務部直通
0248-42-2121
受付時間
平日/8:30~17:00 土曜/8:30~12:30

お問い合わせ・診療時間・アクセス

  • 地域連携室
    当院は地域の医療機関や行政機関などとの連携を密にして地域医療の充実に力をいれて行います。
    0248-42-2176
  • 24時間救急告示病院
    当院は救急告示病院として、夜間休日を含む24時間体制で診療を行っております。
    0248-42-2121