お知らせ

健診センター業務の再開につきまして(お知らせ)(令和3年5月6日)

先月21日(水)当院健診センター職員1名の新型コロナウィルス感染に伴いまして、新たに健診を受けられる方の安全を考慮しまして、健診センター業務を停止しておりました。ご予約を頂いておりました皆様には大変なご迷惑とご心配をおかけしましたことを深くお詫びします。
その後、県南保健福祉事務所と連携を図り、濃厚接触者の確認や院内消毒作業など、院内の感染対策チームを中心に感染拡大防止に努めて参りました。濃厚接触者には、全員PCR検査を実施し、全員の陰性の確認をしております。そして、14日間の健康管理チェックを実施しました。
その結果、5月4日を持ちまして、14日間の健康観察が終了し、濃厚接触者、接触した職員において、新たな感染者は発生しておりません。
この度の経過を持ちまして、5月6日(木)より健診センターは再開し、通常通りの体制となりますので、ここにご連絡申し上げます。
今後も保健所の指導を仰ぎながら、引き続き院内の感染対策強化に努めて参ります。
皆様にはご迷惑とご心配をお掛けしましたが、何卒ご理解とご協力のほどよろしくお願いいたします。

公益財団法人会田病院
院長 会田征彦

お問い合わせ・診療時間・アクセス

  • 24時間救急告示病院
    当院は救急告示病院として、夜間休日を含む24時間体制で診療を行っております。
    0248-42-2121
  • 地域連携室
    当院は地域の医療機関や行政機関などとの連携を密にして地域医療の充実に力をいれて行います。
    0248-42-2176