お知らせ

新型コロナウィルス感染症のお知らせ

この度は、新型コロナウィルス感染症の件で患者様、地域の皆様及び関係諸機関には大変ご心配をおかけして、誠に申し訳ありません。
県外居住の非常勤医師が4月11日来院、当院で診療を行い同日帰宅、13日夜より発熱を認め、17日に新型コロナウィルスに感染していることが判明致しました。
当該医師及び当院看護師らはいずれも感染防護をしており、また在院中は特に異常は認められず離院後に発症した事例ですが、上記事態に至ったことは誠に遺憾であります。
保健所の指導のもと、医療従事者や患者様等へ行ったPCR検査の結果につきましては、全員陰性でありました。
それと並行して院内の消毒を実施したほか、改めて感染防止対策を再点検いたしました。
今回の件では、ご心配や不安の声が多数寄せられました。
当院といたしましてはご心配や不安を払拭できる体制づくりを心掛ける所存であります。
また、激励のお言葉に対しては職員一同を代表して御礼申し上げるとともに期待に応えられるよう努めてまいります。
今後、感染防止になお一層の注意を払った上で地域医療の責務を全うしていく所存ですので、ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。

2020年4月24日
公益財団法人 会田病院
理事長・院長 会田 征彦

お問い合わせ・診療時間・アクセス

  • 24時間救急告示病院
    当院は救急告示病院として、夜間休日を含む24時間体制で診療を行っております。
    0248-42-2121
  • 地域連携室
    当院は地域の医療機関や行政機関などとの連携を密にして地域医療の充実に力をいれて行います。
    0248-42-2176