看護部長あいさつ

公益財団法人会田病院
看護部長・認定看護管理者
髙宮 一枝

心に届く看護・介護をめざします

明治38年に会田医院として開設した当院は、長い歴史の中で地域の皆様のニーズに応え急性期、回復期、慢性期、終末期ケアを行うケア・ミックス病院として今日まで成長してまいりました。二次救急、透析、がん治療、リハビリテーション、訪問診療、訪問看護・介護と院内外の患者様、地域の皆様の生活の維持を目指し地域包括ケアの一端を担っております。

看護部は、そのような様々な場面で適宜対応できるよう、クリニカルラダー、e-ラーニングをはじめとし、院内外の研修や目標管理を通して質の高い看護・介護ケアの提供が行えるよう教育に力を入れております。また、看護部の理念である「心に届く看護・介護をめざします」が実践できるような「人間性の高い人づくり」にも力を入れております。

環境は人を育てます。全職種が「チーム会田」として協働し、やりがいを持って楽しく働ける職場を目指したいと考えております。自身が成長したいと考えている皆様、私たちと一緒に働いてみませんか。

私たちは、今後も地域の全世代・全対象者の皆様がその人らしい生活が送れるように、地域の皆様と共に歩んでまいりたいと考えております。

お問い合わせ・診療時間・アクセス

  • 24時間救急告示病院
    当院は救急告示病院として、夜間休日を含む24時間体制で診療を行っております。
    0248-42-2121
  • 地域連携室
    当院は地域の医療機関や行政機関などとの連携を密にして地域医療の充実に力をいれて行います。
    0248-42-2176