先輩職員紹介

医療支援部
社会福祉士

2021年(令和3年)入職

会田病院を志した理由

私が医療ソーシャルワーカーとして会田病院を志望した理由は、急性期から在宅支援まで切れ目のない医療を提供し、地域の中核病院として、地域社会に貢献しているという点に魅力を感じたからです。もともと、回復期リハビリテーション病棟を持つ病院での就職を希望していた私にとって、地元からも通える会田病院はまさに魅力的な就職先に映りました。また、オンラインでの病院見学会に参加させていただき、各職種が連携し質の高いチーム医療・チームケアを実践していること、病院全体の温かみのある雰囲気にも魅力を感じ、この病院で医療ソーシャルワーカーとして相談援助業務に従事したいと考え志望しました。

メッセージ

医療ソーシャルワーカーの仕事は、患者様やご家族様、院内のスタッフ、地域の関係機関や関係職種等、人との関わりにより多くの学びが得られる仕事です。対人援助職ならではの難しさも当然ありますがとてもやりがいのある仕事だと感じています。ぜひ、一度病院見学にお越しください。

採用に関するお問い合わせ

事務部直通
0248-42-2121
受付時間
平日/8:30~17:00 土曜/8:30~12:30

お問い合わせ・診療時間・アクセス

  • 24時間救急告示病院
    当院は救急告示病院として、夜間休日を含む24時間体制で診療を行っております。
    0248-42-2121
  • 地域連携室
    当院は地域の医療機関や行政機関などとの連携を密にして地域医療の充実に力をいれて行います。
    0248-42-2176