先輩職員紹介

臨床工学科
臨床工学技士

2022年(令和4年)入職

会田病院を志望した理由

私が会田病院での勤務を志望した理由は業務内容にあります。就職活動を行っていた当時、私は臨床工学技士として人工透析や呼吸療法に携わりたいという想いが強く、その業務を主としている病院を探していました。それがきっかけで会田病院を知りました。詳しく調べていくうちに、会田病院の掲げる理念の「地域社会に貢献します」というフレーズに感銘を受けて、臨床工学技士として地域医療に携わりたいと考えるようになり、会田病院を志望致しました。

メッセージ

環境が変化する事に戸惑う方も多くいると思います。実際、入職当時の私は環境の変化に戸惑い少なからず不安を覚えておりました。しかし、同じ職場で働く先輩方の的確かつ温かい指導を受け、徐々にではありますが医療人、臨床工学技士として希望していた業務に携わることができ、入職当初と比べて少しは成長できたのではないかと考えております。当院には資格取得に際して補助制度があります。さらなるスキルアップを望む方にも良い環境だと思います。私もこの制度を利用して自己研鑽に挑戦してみたいと考えております。

採用に関するお問い合わせ

事務部直通
0248-42-2121
受付時間
平日/8:30~17:00 土曜/8:30~12:30

お問い合わせ・診療時間・アクセス

  • 24時間救急告示病院
    当院は救急告示病院として、夜間休日を含む24時間体制で診療を行っております。
    0248-42-2121
  • 地域連携室
    当院は地域の医療機関や行政機関などとの連携を密にして地域医療の充実に力をいれて行います。
    0248-42-2176