先輩職員紹介

検査科
臨床検査技師

2017年(平成29年)入職

会田病院を志した理由

「就職先はすぐに決まるだろう」と就職活動を甘く見ており、志望していた病院の採用試験に落ちて途方に暮れていた大学4年生の秋。会田病院の求人情報を見つけ藁にも縋る思いで病院見学の申し込みをしました。
見学した時の印象は、検体検査から生理検査、採血など幅広い分野の検査を経験することのできる職場ということでした。教育面では指導係の先輩が丁寧に、わかりやすく業務を教えてくれるという話を聞き、福利厚生面では借上社宅制度があり実家から通勤できなくても大丈夫との説明をうけ、安心したことを覚えています。
会田病院でなら、自分のペースで技術や知識を習得でき、幅広い分野の検査をこなすことのできる検査技師になれると確信し志望しました。

メッセージ

仕事が覚えられるか不安でしょうか?
⇒大丈夫です!プリセプターだけでなく、検査科全員あるいは他部署のスタッフが優しく助けてくれます。
採血や生理検査など患者さんに接する検査は緊張しますよね?
⇒大丈夫です!何度でも腕や体を差し出して、練習台になってくれる優しいスタッフがたくさんいます。
労働環境が心配?
⇒大丈夫です!メリハリのある業務内容で、週1回の呼び出し業務の日以外はほぼ定時で帰宅できます。
小さい病院なのでアットホームな雰囲気です。緊張は不要ですし、一年目から実践で様々な検査を経験することができます。幅広い分野で活躍できる検査技師を目指すあなたにお勧めです。
ぜひ、一度見学に来てみてください。

採用に関するお問い合わせ

事務部直通
0248-42-2121
受付時間
平日/8:30~17:00 土曜/8:30~12:30

お問い合わせ・診療時間・アクセス

  • 24時間救急告示病院
    当院は救急告示病院として、夜間休日を含む24時間体制で診療を行っております。
    0248-42-2121
  • 地域連携室
    当院は地域の医療機関や行政機関などとの連携を密にして地域医療の充実に力をいれて行います。
    0248-42-2176