先輩職員紹介

看護部
看護師

2018年(平成30年)入職

会田病院を志した理由

私が会田病院を志望した理由は、学生時代に奨学金制度がある事を知ったことがきっかけでした。准看護学校に入学した当初、卒業後の就職先についてはまだ考えていませんでしたが、学校の先生より会田病院の奨学生制度について教えて頂き、ホームページを確認し、実際に見学に行きました。会田病院の理念でもある、かけがえのない、ひとり一人の命と健康を守るために地域医療を支えている病院と知り、私も生まれ育った矢吹町で会田病院の一職員として少しでも地域の医療に貢献出来たらと考え、会田病院に就職することを決めました。看護師を目指し励んだ約4年間、学生時代の勉学を支えて頂きました。今日があるのは、会田病院の奨学金は勿論ですが、院長先生はじめ諸先輩の支えがあったからだと思います。そしてこれからも看護師として少しでもお役に立てるように頑張りたいと思います。

メッセージ

今年の4月で入職3年目になりました。まだまだ知識も技術も未熟と感じる日々ですが、先輩方の指導や患者さんの笑顔に支えられ、スキルアップに励んでいます。患者さんとの関りの中で、看護をする喜びややりがい、責任の重さを感じながら業務に取り組んでいます。新人の時には新人教育プログラム、プリセプター制度を通して、学生時代に学んだ基礎からの復習に加え、新しい知識や技術、看護師として心構えを親身になって教えて頂き、支えられながら成長していくことが実感出来ました。会田病院は他職種との連携も深く、チーム医療の大切さを日々実感することが出来ます。教育面でも、福利厚生面でも働きやすい職場環境です。
患者さんにより良い医療を提供できるように一緒に頑張ってみませんか。

採用に関するお問い合わせ

事務部直通
0248-42-2121
受付時間
平日/8:30~17:00 土曜/8:30~12:30

お問い合わせ・診療時間・アクセス

  • 24時間救急告示病院
    当院は救急告示病院として、夜間休日を含む24時間体制で診療を行っております。
    0248-42-2121
  • 地域連携室
    当院は地域の医療機関や行政機関などとの連携を密にして地域医療の充実に力をいれて行います。
    0248-42-2176