先輩職員紹介

薬剤科
薬剤師

2019年(平成31年)入職

会田病院を志望した理由

私は、大学卒業後病院勤務を志望しており担任の先生からの紹介で会田病院を知りました。当時は具体的な就職先については決めておらず、担任の先生から当院の薬剤師募集の話を聞き、出身県ではなく親戚もいない福島県矢吹町でしたが訪れた際、穏やかな町並みや町民の優しい人柄に惹かれ働きたいと思い入職を希望しました。今後、矢吹町はもちろんのこと、福島県の地域医療の発展に貢献できるように、日々努めていきたいと思います。

メッセージ

当院の魅力は、あらゆる業務に幅広く触れられるところです。当院は、希望があれば資格取得の補助制度が利用でき、目標を維持しやすく、自己研鑽に努めることができます。さらに、対物業務(調剤・点滴・抗癌剤調整等)と対人業務(服薬指導・チーム・委員会活動等)を偏りなく行えます。採用薬に関しても、使用頻度が高く、多くの患者様が必要とされる薬は取り揃えておりますので、矢吹町の地域住民の皆様にとって欠かすことのできない病院です。ぜひ、薬剤師のゼネラリストを目指したい、地域医療に貢献したい方は是非当院に入職をご検討下さい。

採用に関するお問い合わせ

事務部直通
0248-42-2121
受付時間
平日/8:30~17:00 土曜/8:30~12:30

お問い合わせ・診療時間・アクセス

  • 24時間救急告示病院
    当院は救急告示病院として、夜間休日を含む24時間体制で診療を行っております。
    0248-42-2121
  • 地域連携室
    当院は地域の医療機関や行政機関などとの連携を密にして地域医療の充実に力をいれて行います。
    0248-42-2176