先輩職員紹介

事務部
事務職員

2020年(令和2年)入職

会田病院を志望した理由

私が会田病院志望したきっかけは、地域住民の皆様が必要とする医療・介護・福祉を充実させるため現状に満足することなく取り組みを重ねている向上心ある医療機関で働きたいと思ったからです。また「休暇や福利厚生がいい」「スタッフ同士が連携を図り協力出来ている」というところにも魅力を感じました。入職してからは職員同士の距離が近く、分からないことや困っていることがあれば気軽に相談できとても働きやすくアットホームな雰囲気という言葉がぴったりな職場環境です。
福利厚生の面では健康診断・医療費・予防接種等での補助が充実していることや育児介護・休業制度等を利用しながら働き続けている先輩も多く、自分が家庭を持っても働きやすい環境が整っていると感じました。休暇も取りやすくプライベートも充実させることができ、働きやすさを感じています。研修制度も充実しており、入職時研修のほか階層別研修やインターネットを活用したeラーニングで空いた時間を利用し自分の業務および医療に関する研修を受講することができます。覚えた知識を仕事に活かすことができ自分のスキルアップにつながります。

メッセージ

事務部は、医事課、総務課、人事経理課、情報管理課、健診センターの5つの部署で構成されています。それぞれ担当業務があり業務内容も様々ですが、他部署と連携を図り、病院経営のために協力し合って頑張っています。日々の業務に加え、日当直業務もありますが、普段患者様との関わりが少ない部署でも、医療機関で働いている実感が得られ、やりがいが感じることができます。

採用に関するお問い合わせ

事務部直通
0248-42-2121
受付時間
平日/8:30~17:00 土曜/8:30~12:30

お問い合わせ・診療時間・アクセス

  • 24時間救急告示病院
    当院は救急告示病院として、夜間休日を含む24時間体制で診療を行っております。
    0248-42-2121
  • 地域連携室
    当院は地域の医療機関や行政機関などとの連携を密にして地域医療の充実に力をいれて行います。
    0248-42-2176