先輩職員紹介

看護部
介護福祉士

2019年(平成31年)入職

会田病院を志した理由

介護福祉士として高齢者介護施設を経験し、40歳半ばで会田病院を志した理由は、医療現場の中で介護福祉士としての自分がどこまで役に立ち、貢献できるかという思いからでした。40歳を過ぎて一家の大黒柱が仕事を変えるということは大きな決断でしたが、知人から介護福祉士の募集がある事を聞き、医療現場に興味があった私は会田病院を見学させていただくことにしました。
「やはり施設と病院では空気感が違う。大丈夫だろうか。」という不安もある中、看護部長の病院概要説明で回復期リハビリ病棟の説明を受けました。医師・看護師・介護士・リハビリスタッフが協働し、退院に向け、また退院後のケアも考えながら一丸となって従事している病棟であるとの話に感銘を受け、「今しかない!!」と思い、家族に想いを告げました。
現在、その回復期リハビリ病棟で従事させて頂いています。学ぶことがたくさんあり、日々勉強の毎日ですが、充実した日々を過ごさせていただいています。患者様が笑顔で退院できるように今後も自己研鑽に励んで参ります。

採用に関するお問い合わせ

事務部直通
0248-42-2121
受付時間
平日/8:30~17:00 土曜/8:30~12:30

お問い合わせ・診療時間・アクセス

  • 24時間救急告示病院
    当院は救急告示病院として、夜間休日を含む24時間体制で診療を行っております。
    0248-42-2121
  • 地域連携室
    当院は地域の医療機関や行政機関などとの連携を密にして地域医療の充実に力をいれて行います。
    0248-42-2176