先輩職員紹介

看護部
看護師

2020年(令和2年)入職

会田病院を志した理由

私は、母が看護師として働いていたため、小さい頃から私も母のような看護師になりたいと思っていました。地元の看護学校に進学し、日々勉学・実習に励んでいました。そんな中、終末期の実習での患者さん・家族さんに関わらせて頂き、今まで漠然と“母のような看護師になりたい”と思っていた気持ちから“慢性期にある方たちとその家族の心に寄り添い安心させられる看護師になりたい”と強く思うようになりました。地元の病院は急性期が多く、就職先に迷っていた時に参加した病院説明会で会田病院を知りました。地域に密着した医療を提供していることや多職種間の距離が近く、連携しチーム医療を実践していること等多くに関心を持ちました。その中でも、福島県でも数少ない障害者病棟があることが魅力的でぜひここで働きたいと思いました。

メッセージ

今年で入職して2年目となりました。入職当初は、何もわからずプリセプターやチームメンバーに聞いたり、見て覚えることから始まりました。ミスや知識・技術不足で落ち込むことも多くありましたが、先輩方に支えられ徐々に自信を持ち看護しています。今後も自己研鑚に励み責任感を持ち頑張りたいと思います。

採用に関するお問い合わせ

事務部直通
0248-42-2121
受付時間
平日/8:30~17:00 土曜/8:30~12:30

お問い合わせ・診療時間・アクセス

  • 24時間救急告示病院
    当院は救急告示病院として、夜間休日を含む24時間体制で診療を行っております。
    0248-42-2121
  • 地域連携室
    当院は地域の医療機関や行政機関などとの連携を密にして地域医療の充実に力をいれて行います。
    0248-42-2176