先輩職員紹介

看護部
介護福祉士

2000年(平成12年)入職

苦労したことや成長できたと思うことは?

入職したばかりの頃は、介護福祉士という資格が少しずつは浸透してきている時ではありましたが、どう馴染んでいったらいいのかと戸惑うこともありました。また、病院のため介護の視点からよりも医療が優先となるため思う介護ができずに悩んだこともありました。しかし、看護師の方々と一緒に仕事をしていく中で患者さんの疾病を踏まえたうえでのケアができるようになってきました。

子育てとの両立について

2歳の娘がいますが、夫と家族をはじめ、いつも温かく穏やかな上司、同僚に支えてもらい日々を過ごしています。元々、家事、特に料理は全くできず、夫と結婚してから少しずつできるようになってきました(今も、料理のアプリと私よりも料理上手な夫に頼りっぱなしですが)。つらいと思う事もありますが、職場には先輩ママ、パパも沢山いて愚痴を聞いてもらったりアドバイスをもらったりしてなんとか乗り越えています。産前産後、育児休暇の取得制度もありとても働きやすい職場だと思っています。

採用に関するお問い合わせ

事務部直通
0248-42-2121
受付時間
平日/8:30~17:00 土曜/8:30~12:30

お問い合わせ・診療時間・アクセス

  • 地域連携室
    当院は地域の医療機関や行政機関などとの連携を密にして地域医療の充実に力をいれて行います。
    0248-42-2176
  • 24時間救急告示病院
    当院は救急告示病院として、夜間休日を含む24時間体制で診療を行っております。
    0248-42-2121